being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

文豪の記念館と美術館へ足を伸ばしてみました

前の日に、prostitution とそのpimp(斡旋する人)をコメディ風に描いたアメリカンドラマを沢山見て、起きた朝。←何みてるのやら😅

 

なんだか身体が浮腫んで重い…暑いし家に篭ろうかなぁ…

 

そんなことを思いながら、朝から半身浴で読書をし、ふとブログをみていたら、

 

兎徒然のFlemyさんに触発されて、近所の美術館や博物館を検索してみた。

 

これまで、主に海外の旅行先で歴史を知るためにmuseumに入ることはあっても、国内でしかも近所で博物館や美術館に行くなんて、ほとんどしたことがありません。工場見学とかは好きなんですけどね💖

 

検索結果は…ありましたよ。しかも、自転車で行ける距離に😎

 

自転車かつこの暑さですから、超軽装でお出かけしてきました。

 

日本の文豪と、チェコの芸術家について、その生き様と作品を、涼しい建物の中で楽しませていただきました。

 

人混みが苦手な私でも楽しめる静かなスポット。

f:id:nutritionaler:20180716181020j:image

この日はお庭で無料のアイスコーヒーが振舞われていました💖

 

館内で冷え切った身体を外の熱気で温めつつ、美味しくアイスコーヒーを頂き、お財布の中に忍ばせていたブックオフの500円券を確認したところで、次の行き先が決定。

 

そこから2キロ先にある、よく行くブックオフへ。10分ほどこいだだけなのに、汗だく💦

 

ブックオフでは、身体を冷やしつつ、色々と悩んだ挙句、お目当ての文豪の小説2冊を含む3冊を購入して帰宅しました。

 

f:id:nutritionaler:20180716181335j:image

 

普段しない行動をとってみるのも、乙なものですね。

 

そして小説とともに、なぜかバリのことりっぷを買ってしまった…♩