being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

手羽元と卵のジャックダニエルマーマレード煮

f:id:nutritionaler:20180812193905j:image

作ってしまいました〜💖🥃🐓🍊

 

手羽元と卵のジャックダニエルマーマレード 煮。

 

もともとウイスキーを入れるつもりはなかったんですけどね…

 

マーマレードの消費にと思って、マーマレード の瓶を手にとってみたら、Orange marmalade with Whiskeyって書いてあって。

 

水の代わりにジャックダニエル(ウイスキー)を入れることに💖

 

ちゃんとウイスキーが香る、まさにウイスキーのための一品になりました🥃

 

この作り方…とーっても簡単なんです。

なんと包丁も使いません!

f:id:nutritionaler:20180812183432j:image

手羽元とゆで卵の上に、おろしニンニク、マーマレード 、しょうゆ、ウイスキーをかけた状態。分量は適当(^_^)

 

これで蓋をして15分加圧したら…シューシューと夢のような香りをさせていた圧力鍋フィスラーさん。

 

 

f:id:nutritionaler:20180812193905j:image

蓋をあけてみると、こうなってました。

なんという照りとツヤなの💖

 

骨つきの肉を圧力鍋で煮たスープは腸にもよいので、余すことなく使いたいと思います!

 

余談ですが、空いたマーマレードの瓶には、醤(ひしお)がしこまれました笑

f:id:nutritionaler:20180812202229j:image