being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

ずっと欲しかったもの…

以前からドライヤーで髪を乾かすのがストレスでした。髪は多くて長め。

 

先々月に引っ越した後、新居の洗面所は特に熱がこもりやすくて、ドライヤーをかけながら扇風機をフルで回さないと、お風呂上がりなのにまた汗だくになるというジレンマに悩まされ…

 

前から欲しかったけど、高価すぎて手が出なかった、ダイソンのドライヤースーパーソニック を、ついに買ってしまいました💖ポチッと。

 

f:id:nutritionaler:20180902221404j:image

 

今朝、ヨガレッスンで汗だくになり帰宅したら、宅配ボックスにて発見!!

 

ラグジュアリーな包装に、やや緊張…😐

 

ワクワクしながらシャワーを浴びて、早速使ってみた。

 

すごいのが、暴風ともいえる風の強さ。

 

ロングかつ髪の多い私の頭でも、風の強さだけで根元から髪の毛がなびきます。当ててるだけで地肌までしっかり乾きます。手ぐしも不要。

 

なんでチクワみたいなこの穴からこんな暴風が出るのかしら…🤨と穴を覗いてみたり。

 

いつもドライヤーを持っていない方の手で手ぐしで乾かしてたので、、片手で速乾されるのがとっても楽チン。ドライヤーを持つ手を揺らす必要もなし。

 

おかげで、楽に早く髪が乾く。そして熱が低めなのが髪の傷みを防いでくれるし、夏でも汗だくにならずに済む〜!

 

実は半年も前から欲しかったのだけど、ドライヤーとは思えないほどの、高価な物であるために買うのを躊躇していたのです。(4万円超えですよ、ドライヤーの分際で…)

 

あまりに高いものを買うとき、人はそれを買う妥当性を求めます…

 

わたしの場合;

 

もともと10分ほどかけて乾かしていた髪の毛が5分で済むように。1日あたりドライヤーにかける時間を5分回収できる→1年のうち330日家にいるとすると、1年で1650分、27.5時間もの苦行が減る💖なんて幸せなんでしょう!

 

髪に熱のダメージを与えないことにより、髪がつやつやになるはず💖←今後要観察

 

Amazonプライムセールで買ったから、7.5パーセントはポイントで還元される💖←ほとんど気休め

 

今週は仕事で色々あったけど、ずっと前からカートに温めてあった(買う勇気のなかった)この商品をポチッとしたときの、すっきり感はハンパなかった←プライスレス💖

 

などなど。😅

 

これで毎日のお風呂上がりも楽しく過ごせそう。10年は使うぞ〜!←貧乏性