being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

海苔やレタスで、手巻きサラダ

f:id:nutritionaler:20180812174843j:image

 

レタスをベースとした葉野菜に、食べる辣油とひしお/醤油ベースのドレッシングをあえたら、準備完了!

 

ミョウガ、しそ、青ネギ(繊維に沿って長く切って)を混ぜておいても美味しいし、ねりごまやピーナツバターもおすすめです。

 

パリパリの海苔を手巻きすし風に掌の上に準備したら、さきほどのピリ辛サラダを乗せて、アボカドやナッツをトッピングして、手巻きサラダに。

 

コーンやカニかまぼこ、茹で鶏やお刺身など、サラダやお寿司に出てくるものは何でもあいますよ。

 

巻いたらパクリ!

 

食欲のない夏も、沢山野菜を頂けます💖

 

のりの代わりにレタスを使っても美味しいです。具材はレタス以外のものでもいいし、冷蔵庫をあけて残っているものを色々巻いてみて下さい💖

 

納豆、チーズ、生ハム、豆腐(水を切って細切り), キムチ、アボカド…結構なんでも合います💖

 

冷蔵庫を綺麗にしつつ、お酒にもあう、ヘルシーなおつまみ💖