being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

being mindfulへ

ブログタイトルを変更しました💖

 

昨年夏から取り組んでいたヘルスコーチの資格も取得し、前のタイトル”ヘルスコーチの卵”ではなくなってしまった…ということで。

f:id:nutritionaler:20181019083359j:image

こんな修了証もいただき。

 

今はマインドフルネス瞑想のティーチャーズトレーニングを継続中。ヨガを毎朝行った後や寝る前、通勤の電車の中などで瞑想時間を取っていますが、日々異なる内なる発見があって楽しいです。

 

今のところ、ヨガも、ヘルスコーチも、マインドフルネスも、自分の内側に目を向けるためのものかなと思ってます。

 

自分の内側に目を向けると、今まで経験したことのないような、楽しい発見があることを知りました。今までは誰の目にも見える歴史を意識的に人生で刻んできた気がしますが、他の人には見えない自分の中の変化を楽しむ人生をもっと広げたいと思います。そうしたら、もっと人生が楽しくなると思うので。

 

今後の人生でさらに自分の内側を眺めていくことの楽しさへの期待も込めて、Being mindfulと名付けることに。

 

引き続きマイペースに、書きたいことをアップしたいなと思います。

 

すっかりお料理記録みたいになってますが、これも私なりのmindfulになれる手段なのです。不思議〜