being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

はまる!セロリ塩昆布

f:id:nutritionaler:20181201142607j:image

良い天気の土曜日。

 

朝からヨガレッスンに行き、身体もすっきりした帰り道、いきつけの新鮮な品揃えのスーパーへ。

 

そこで巨大なセロリを発見!

セロリ大好物なんで重たいけど買いました!!!!

 

帰宅後、まずはセロリ料理で一番大好きな、セロリ塩昆布を作ります。

 

セロリを薄切りにして、塩昆布とごま油で会えるだけ。

f:id:nutritionaler:20181201143051j:image

これが、もう止まらないくらい美味しいのです。是非試してください〜!!!

 

沢山作って、ジップロックに入れておけば、作り置きにも💖

 

おつまみにもなるし、私なんかはボール一杯に作って、スプーンで食べながら映画鑑賞のお供にします笑  

f:id:nutritionaler:20181201143446j:image

 

こんな感じ↑(写真お借りしました)

 

最初の写真は、右がセロリ昆布、左は葉っぱ部分のセロリスープ。セロリ三昧の土曜日ランチで幸せ〜💖

 

セロリはカリウム豊富だからむくみにいいし、その香りがストレス緩和を助けてくれるので、よく夕方お腹が空くと、近くのセブンイレブンのセロリを齧っています:)

 

中華風の炒め物にもあいますよね〜!

オイスターソースとか💖

 

良い週末を