being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

そばの実でポルチーニチーズリゾット風💖

そばの消費量世界一のロシア料理、カーシャを作ったあと、そばの実がのこっていたので…

 

フライパンで、黒千石大豆と一緒に炒って。

 

f:id:nutritionaler:20181201213813j:image

 

香ばしい香り…最高〜

 

f:id:nutritionaler:20181201214350j:image

何も味付けなしで、素材の味を楽しみました

 

 

サラダやヨーグルトのトッピングにも合うと思います!

 

カーシャの記事はこちら。

蕎麦好きにはたまらない。蕎麦の実ピラフ、ロシアのKasha - being mindful

 

そして、この残りを使って…ニンニクを効かせた、ポルチーニチーズリゾット風カーシャにしてみましたー

 

f:id:nutritionaler:20181202181518j:image

大豆の歯ごたえがいいアクセントになって、とっても美味しかったです。

 

ポルチーニ茸は冷凍のものを使いましたが十分いい香りでしたね。チーズはシュレッドのモッツァレラ。糸ひく力強いチーズの美味しさが、蕎麦の香ばしさとマッチ。一度炒った方がこの香ばしさが出る〜

 

そしてこの茶色のリゾットは、とても栄養素の高い一品になりました💖明日からまた元気に頑張れそう!