being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

冷凍春巻きの皮で、お家でパリパリ焼き春巻き

f:id:nutritionaler:20181222192917j:image

 

引っ越し前の冷蔵庫お掃除メニュー!

 

f:id:nutritionaler:20181222192918j:image

冷凍庫に1枚ずつラップでくるんだ春巻きの皮。こうするとくっつかず冷凍可能かつすぐに解凍できます🧡

 

アボカドととろけるチーズ、しそを巻いて、水溶き片栗粉でとめたら、少量のオリーブ油で弱火でじっくり両面焼く。油が飛ぶので蓋をしてますが、パリパリになります〜

 

焼いてる間に、残りのアボカドとブラツタータチーズをちぎってオリーブ油と塩をガリガリして…(ほとんど春巻きの具とかぶってしもた…)

f:id:nutritionaler:20181222193205j:image

 

飲んじゃう🧡(引っ越しで背景が…気にしない)

f:id:nutritionaler:20181222193304j:image(

 

味をつけてないので、わさび塩やケチャップ、ラー油などお好きなものをつけて召し上がれ〜。

 

好物のパリパリ春巻きを自分で好きな時に作れるようになった私、すばらしー成長だ!

 

新居に移ったら、冷凍エビを絶対買い込んで、好きな時にエビ春巻きしちゃおうではないかと画策中。