being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

うずら豆のパルミジャーノたっぷり卵サラダ

f:id:nutritionaler:20181231141043j:image

 

これまた、お酒のおつまみになるお豆メニュー。

 

材料はこちら。

ゆで卵4つ

マスタード、結構多目が好き

パルミジャーノレッジャーノ

茹でたうずら

マヨネーズ

 

豆はなんでもよいかと。お豆はじゃがいものホクホク感に似た食感があるので、絶対美味しいですよ

 

マスタードは多目に入れるのがおススメ。塩や胡椒は入れず、あえてマスタードとチーズの風味で頂く感じ。

 

f:id:nutritionaler:20181231141702j:image

ちなみに、チーズはこんなにたくさん削りました。見た目かき氷だ…

 

f:id:nutritionaler:20181231141724j:image

先日作った、ミックス豆ピクルスと一緒におつまみに。

 

ピクルスの方は、3日目以降くらいの方が美味しい気がしてきました。これは週末に仕込みがいがあるかもしれませんね〜

 

f:id:nutritionaler:20181231181136j:image

こんな風にチーズと一緒にしてもおしゃれ。私が大好きなエメンタールチーズ❤️