being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

特大ほっけを、2つの味で頂く〜

脂の乗ったほっけ、美味しいですよね〜

f:id:nutritionaler:20181231152618j:image

なんかチューしてるみたいにみえますが、1匹です笑

 

フライパンでふっくら焼いたら…骨のない部分を別にとって、レモンをたっぷり絞り、パクチーをのせてアジアン風に!このまま冷やしておいて、ごま油やラー油などを足しても美味。

f:id:nutritionaler:20181231152841j:image

 

冷やしておいて、ラー油を垂らして混ぜ混ぜすると、干物から天然の魚醤みたいな旨味もでて美味しいですよ

f:id:nutritionaler:20181231174048j:image

 

 

骨があるかもしれないところは、ふつうに焼きたてを頂く❤️こっちはこれまた美味しいのよね…とまりません。

 

こうすると、特大ほっけも、途中で飽きずに頂けます〜。美味しいほっけに出会えて最高です。