being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

1番美味しい干豆腐に出会う

f:id:nutritionaler:20190103174201j:image

干し豆腐の冷製。パクチーと。

 

f:id:nutritionaler:20190109003850j:image

先日、アメ横で出会ったこの干豆腐。(上の四角い袋です)

 

中国やドイツで食べてから大好きになり、今まで家では日本では細切りの冷凍物(台湾産)を使っていたのですが、あまりいい味が定まらずにいました。

 

で、今回みつけたこちらの日本のメーカーのものは過去最高の濃度で、全く水っぽくなく、香りもよく、めちゃ美味しいことを確認!!

 

f:id:nutritionaler:20190103174712j:image

こんな風に自分で好きな太さに切ります。

 

そして水分が少ないのか豆の味が凝縮してる気がします。

 

近くにある麻婆豆腐屋さんの麻婆豆腐をテイクアウトして、この麺にかけて麻婆麺とかもいいなぁ。

 

糖質はほとんどないですから、本当にたらふく食べても気になりません〜❤️

 

f:id:nutritionaler:20190105140318j:image

また別の日にナルトとともに笑

 

四角く切って炒めたり、鍋に投入してもいいですね。タンパク質がこんな風に補給できるのも嬉しいもの。

 

冷凍できるので、次は3つくらい買っておかなきゃ〜。