being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

パセリのサラダ タブーレ風

f:id:nutritionaler:20190110193318j:image

中東にはタブーレというパセリとミントのサラダがあります。それをイメージしたパセリのサラダをつくってみました❤️

 

きっかけはこちら。

f:id:nutritionaler:20190110192201j:image

こんなものを見つけて購入したから。

開けてみると、すごい量のパセリが入ってて、半分で1枚目の写真の量のサラダが4回作れる量。これで108円!やすっ

 

パセリって、タブーレを食べるまでは単なる脇役としか認識してなかったんですけど、パセリが主役のお料理があることに感動したんです。そして、とっても美味しい!、

 

作り方は…玉ねぎみじん切り、おろしニンニク、オリーブ油、レモン汁、塩胡椒をよく合わせたら、小さく切ったパセリとミニトマトと、茹でた緑豆と大麦、刻んだナッツをいれて完成!

 

少し置いておくと味が馴染んで美味しいです。豆の代わりに茹でた穀物やシーチキンとかでもおいしそう。

 

パセリってこんなに大量に食べることは少ないですが、美味しいし、抗酸化力半端ないから体にもよい!

 

またパセリをみつけたら作ろう❤️