being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

タンドーリチキン

お友達から、ふるさと納税の宮崎産鶏肉を頂きまして…

 

f:id:nutritionaler:20190128182925j:image

 

タンドーリチキンとして、ノンフライヤーでじっくりグリルしました〜!

 

 

f:id:nutritionaler:20190128182932j:image

 

ヨーグルトとスパイスに冷凍のまま漬け込んで3日目の冷蔵庫から取り出したモモ肉。

 

そこからノンフライヤーにオイルペーパーをのせ、じっくり焼いて、途中で裏返し…20分ほど放置。、

 

f:id:nutritionaler:20190128183104j:image

わー、この見た目、絶対美味しい!

 

その途中に、ゴミ出しやお風呂掃除が出来ちゃうありがたさ。

 

f:id:nutritionaler:20190128183133j:image

 

添え物のタブーレ(中東のパセリのサラダ)はモリモリおかわりしました!

 

鶏肉専門店に、モモ肉だけ毎回注文しようかなぁ…。美味しい鶏肉が食卓にあると、それだけで華やかですよね!