being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Diversityを考える

f:id:nutritionaler:20190224114645j:image

職場に、私が今まで対峙したことのないコミュニケーション方針をもつ人が複数おり、対応するのが結構なストレスとなっている。

 

今回は、その中の1人が生まれ育った環境を理解するためにこんな本を読んでみた。

 

この国へは10年ほど前に旅行で行った事があり、街中に拳銃を持った警官が沢山いたことや、街中の人が言うことは全くもって信用ならなかった歴史的、政治的背景を理解できました。

 

相手が変わる可能性はほぼないに等しいと考えて対峙する必要があり、どういう態度で対応していくか、また自分の気持ちのコントロールを上手いことしていく必要があるなぁと思います。

 

人生は色んな学びがありますね。