being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

2:1で水とタンパク質、エビ!

f:id:nutritionaler:20190321213930j:image

デパートで半額になっていたのをみつけて沢山買ってきた、バナメイエビ🦐

 

フライパンで両面焼いただけで、プリプリ、優しい塩味のエビを堪能しました。残りはジップロックに入れて冷凍庫へ。

 

エビが好物なので、冷凍庫には常に何かしらエビを忍ばせています。忍ばせているのは、処理済みのもののみ。背ワタを取り除くのと殻を剥くのが面倒で…笑

 

ブラックタイガーはプリップリの食感、バナメイエビは程よいプリプリ感と甘みで、どちらもおいしいですね❤️

 

エビとマッシュルームやズッキーニなどの季節の野菜のアヒージョは、我が家の定番おつまみです。

 

エビは、水:タンパク質が2:1の割合で含まれていて、脂質や糖質はほぼなしなんだそう。胃にもたれないし、魚介類だけど魚みたいに臭くないし、使いやすいなぁ