being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

新玉ねぎはやっぱりサラダでモリモリ食べたい〜

新玉ねぎが美味しい季節❤️

 

せっかくの甘さを生かして、いつもは生で食べない分、この季節の玉ねぎは生でサラダにしたくなっちゃう。

 

水にさらさずに頂けるから、栄養をもれなくいただけますしね!硫化アリルたっぷり。

 

パクチーとツナの新玉ねぎサラダ🥗

f:id:nutritionaler:20190406003947j:image

 

こちら、新玉ねぎのわさびゴマだれサラダ🥗

f:id:nutritionaler:20190405223210j:image

これ、わさびがかなり効いてて、玉ねぎの辛さではなく、わさびのつーんとした辛さで少し涙ぐむくらいの仕上がりでした😙あはは

 

f:id:nutritionaler:20190406003953j:image

我が家ではこのキャベツ用スライサーが大活躍です。

 

水溶性食物繊維も沢山取れるから、腸内細菌たちも喜んでくれそう〜