being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

つくりおきからのブランチ

珍しく土曜日の朝から作り置きタイム〜

 

窓をあけて、音楽を流して。

 

この週は金曜の午後からおやすみモードで、帰宅後にすぐねちゃったんですよね。それで、土曜日はあさから元気!

 

 

 

大豆ミートのドライカレー風

f:id:nutritionaler:20190406102902j:image

スパイスから作っていたのだけど、なんとなく見つけたインド料理屋やさんのレトルトベジカレーを途中で投入し、ドライタイプの大豆ミートを入れたら水分が吸われてドライカレーに笑 創作料理だ。

 

グリーンレンズ豆のサラダ、フランス風

f:id:nutritionaler:20190406102922j:image

浸水なし、圧力鍋で1分加圧で出来ちゃうお豆は嬉しい。マスタード、ビネガー、みじん切りのセロリ、玉ねぎ、にんじん。豆の旨味が引き立ちます。

 

ごぼうブロッコリーの茎のきんぴら

f:id:nutritionaler:20190406102920j:image

残り野菜をきんぴらに❤️

 

新玉ねぎとパクチーのサラダ

f:id:nutritionaler:20190406102934j:image

一晩おいた新玉ねぎサラダもなかなか美味しい。辛味は飛んでさっぱりと。

 

 

前回は和食系ばかりだったけど、今回はインド、フランス、和食のミックス。

f:id:nutritionaler:20190406104219j:image

そしてブランチはこんな感じに。ロカボトーストにアーモンドバターとナッツのオリゴ糖漬けをのせて。

 

このレンズ豆の副菜、フランスで食べてまた食べたいーと思ってたのですが、美味しくて止まらなくなりそう。