being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

体調不良。岩盤で1人の時間。

f:id:nutritionaler:20190420174541j:image

ふきの皮をむく作業、嫌いじゃない❤️

春の香りがします〜

 

今日は土曜日。

 

お昼から80分間、岩盤の上のマットで好きに過ごすクラスに参加してきました。

 

クラスとはいえ、インストラクターはいません。80分間、岩盤浴をするもよし、1人でヨガをするもよし、自由に過ごせるのです❤️

 

私は最初の30分ほどアシュタンガヨガをして、シャバーサナを楽しみ、あとはゴロゴロと岩盤浴をしてました。

 

実は、今朝は最悪のコンディションで、口の中に大きな口内炎があり、なぜか喉も痛い、鼻水は出る、身体中浮腫んでる…そんな休日だったからこそ、こんな時間がありがたい。

 

レッスンと違ってほとんど人もいません。この日は私を含めて2人のみでした。身体も心もすっきり。

 

インストラクターのいない岩盤満喫時間、とっても好きかも。ちょっとマイソール的(自主練)な雰囲気がいい。

 

帰り道、前から気になっていた12時から18時までのみ開いている小さな八百屋へ。

f:id:nutritionaler:20190420162045j:image

春だし、フキを買ってきた!←冒頭で剥いてたのはこれです。

 

パクチーも新鮮で沢山入ってて素敵。

 

f:id:nutritionaler:20190420161357j:image

なんとなく生野菜を食べたくなり、ルッコラスモークチーズをシュレッドしただけのシンプルサラダを頂きました。が、まだ食べたい…

 

f:id:nutritionaler:20190420180602j:image

温かいものを食べたくて、セロリの葉とシメジで、サンバルスープをつくり頂きました。身体ポカポカ。

 

身体が熱っぽいので熱を測ってみたら7度5分…無理をしたつもりはないけれど、いつのまにか疲れが溜まっていたのかなぁ。

 

引きつづき、家でゆっくりしまーす