being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

春巻きの皮で、ガレット

f:id:nutritionaler:20190629133701j:image

アメ横で買った春巻きの皮。

 

こんな量どうするねんー!←日本語カタコトのお兄さんにコレオイシーヨ!と業務用すすめられてかってしまったやつ。

 

で、春巻き大好きだけど、春巻きばっかりも流石に飽きるし春巻きは作るのがやや面倒なので、皮を美味しく食べる方法を編み出した。

 

それはガレット。出来上がったとこ。

f:id:nutritionaler:20190629171326j:image

 

作り方。

 

先にグリーンとマッシュルーム、ベーコンをしっとりめに蒸し炒めに。この日のグリーンはケール。

 

焦げ防止のためアルミホイルを敷きました。春巻きの皮の下にオリーブオイル少し、垂らしたら、炒めた具材を丸く広げ、真ん中に卵を落とし、アルミホイルの外側に水を入れて、蒸し焼きに。途中でとろけるチーズを乗せて黄身のまわりに。

 

f:id:nutritionaler:20190629171700j:image

食べる時は黄身を崩して💖あーこれオイシーヨ←アメ横思い出す🙀

 

春巻きの皮は、具の下はしっとり、外側はパリパリになってました。

 

おつまみにもなるのが素敵。食べる前に黒胡椒をガリガリしていただきますー

 

今日も幸せです