being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

ココナッツオイルの瓶の開け方。知恵で!

f:id:nutritionaler:20190811084552j:image

タラーン。

手ではビクともしなかった瓶の蓋、簡単に開きましたよ!

 

瓶の蓋と瓶の間にマイナスドライバーを突き刺しグリグリして空気を入れたら、シュポと空気が入り、そのあとひねってみたらクルリと開きました!

 

この手法、なんとこのブログの閲覧記事でトップにくるこちら、の知恵の応用編。

ザワークラウトの瓶の開け方 - そうだったのー!? - being mindful

コメント欄には、この知恵で助けられたという方からの嬉しいコメントいまだに頂きます。

 

ザワークラウトはスプーンやフォークの柄で空気を入れられたのですが、今回はそれではダメで、マイナスドライバー登場。

 

オイルの方が水分より熱による膨張があるから、よけい陰圧にされてるのかもしれませんね。

 

これも生きてて得た知恵です💖

ココナッツオイルの瓶の蓋が開かない時、どなたかが検索でここに辿り着けたら、開けるための手助けになるかも…

 

ということで、掲載しておきます!

 

f:id:nutritionaler:20190811085818j:image

ザワークラウトは、今もよくお世話になっています〜。夏にこの酸味はいいですね。冷蔵庫に常備しておけば、冷え冷え感がなおよいです。

 

たっぷりの植物性乳酸菌で

腸内細菌さんの夏バテ防止に。