being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

台風準備も楽しく〜

金曜は午後半休を取って、八百屋さんでお野菜を色々購入して帰宅。

 

ランチ後に疲れでお昼寝してましたが、夜になってモソモソと動き出し…

 

家中のゴミをまとめてマンション指定のところに出してから、防災チェック!

f:id:nutritionaler:20191012000733j:image

缶詰めがあれば、しばらくは生きていける〜!

↑これはスモークした貝。完全におつまみです💖

 

普段から非常用に置いてある、イワシオイル缶も鯖のガーリックペッパー缶も確認🥫

 

常温保存の可能なアーモンドミルクの波からパックも20日ほど。

 

コンパクトな懐中電灯も、カセットコンロ式のコンロもあり。

 

あとは、電気が止まることも想定して、洗濯乾燥機をまわし、食洗機も稼働させ。

 

f:id:nutritionaler:20191012001020j:image

これは、今回新たに導入した水拭き両用のお掃除ロボット、と、その横の体重計。防災関係ないけれど、今週届いたのをセッティング。

 

毎日お昼の12時に稼働するようにセットしました💖

 

明日は12時にお掃除が始まるのを楽しみに待ちたいと思います!そのあと、水拭きもお試ししなくっちゃ〜

 

家中の充電器を満タンに。

 

お風呂も入って香り高いバスソルトの香りをつけたまま、残り湯を蓋をして保存。→トイレ用

 

家中の入れ物に水をいれてみたりも。

 

そして冷凍庫の食材の中から、明日食べたいものを冷蔵庫へ移動しました💖家の中でブランチでもしながらワインを飲もうかと企んでいます〜