being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

フライパンで鍋を。

f:id:nutritionaler:20200116210308j:image

まずは、オイスターソースベースで牛肉、たまねぎ、ピーマンの蒸し鍋。真ん中に温泉卵を落としたら、これもう最高。

 

f:id:nutritionaler:20200116210401j:image

今度は、ちぢみほうれん草としめじ、牛肉と鯛の出汁で蒸し鍋。これまた真ん中には温泉卵。

 

一味をたっぷりかけていただきまーす。

 

もうお腹いっぱい…だけど、残りの汁に切れ子のたらこを入れて、こんにゃくパスタを入れて煮込み、チーズをたしたら立派なシメ。

 

鍋は要らない、なべ!

 

冬はあったまって最高ですな〜

 

汁が少なめの蒸し鍋だと、お酒にも合うんですよね。そして温玉は1個30円なのにこんなにも価値を上げてくれる優れものです。