being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

いらっしゃい。ホットクックさん

我が家にもついに来てもらうことになりました

 

ホットクックさん〜

f:id:nutritionaler:20200215182311j:image

ミニサイズが出たと知り、ホワイトを購入。

野菜を皮ごと美味しくたくさん食べたいという希望を、楽チンに叶えてくれるアイテム!

 

無水のカレーがめっちゃ美味しいらしいので、まずそれを作るために、近所の八百屋に行ってきた。

f:id:nutritionaler:20200215182347j:image

新鮮な野菜があれば、絶対美味しいはず。

f:id:nutritionaler:20200215182531j:image

市販のルーも美味しいけれど、酸化した油が気になるから、ルーはひとかけらだけにして、残りはスパイス。

 

f:id:nutritionaler:20200215182640j:image

ヒレ肉にフライパンで焼き色をつけてどーんとのせたら…

 

スイッチぽん。1時間10分の間、お茶を飲んだり、前菜を食べたりしながら待つ…香りがすごい〜

 

f:id:nutritionaler:20200216010245j:image

できあがりはとってもスパイシーに仕上がりました〜!野菜のうまみを感じます。

 

f:id:nutritionaler:20200216010347j:image

チーズと一緒に大豆ミートと混ぜてリゾット風にも。

 

 

 

ほかにも、鶏胸肉でカレーにしたらお肉がボロボロで美味しくなった❤️野菜の水分だけでこのとろんとろん。

f:id:nutritionaler:20200215183537j:image

 

カシューナッツ炒めを作ったらまぁまぁでした。

でもブロッコリーみたいな葉野菜はちょっと色が落ちやすいかなぁ。

f:id:nutritionaler:20200215183752j:image

 

 

まぁ、まだ使いこなせていないので、これからは、あともう一品 を作るのに活躍してもらおうと思います!!