being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ホットクックで野菜の蒸し煮

わーい!三連休〜ってなわけで浮かれて始まった連休初日。

 

何点かふるさと納税の返礼品を受け取り、ゆっくりお風呂に浸かり、部屋のゴミをまとめ、洗濯物を整理し、クリーニング屋さんに行き、帰りに八百屋さんに寄って沢山の野菜を買ってきた❤️

 

その後は、お昼寝を挟んで、岩盤ヨガで汗を流して帰宅。ほぼ週末ルーチーンを回した感じ!

 

すっきりした後は、先週来たばかりのホットクックで夜ご飯を作りながら、いや作ってもらう間、Netflix

 

f:id:nutritionaler:20200222200743j:image

本日は、レッドペッパー、ベビーコーン、ナス、アスパラでブレイズ、蒸し煮を。野菜をたっぷり食べられそー

f:id:nutritionaler:20200222200837j:image

出来上がりはいい香り〜

f:id:nutritionaler:20200222200849j:image

このいい色!

無水調理は野菜がとっても美味しいです。

 

f:id:nutritionaler:20200222201129j:image

ホットクック起動中は、前菜としてひき肉をピリ辛に炒めてたっぷりのレモン汁とアボカドでメキシカン風レタス巻きタコスサラダ。

 

f:id:nutritionaler:20200222201225j:image

また、厚揚げのバター醤油焼き。

椎茸の香りをまとわせて❤️

 

出来上がったブレイズで締め。

いやぁ本当にお腹いっぱいになりましたー

 

ホットクックの出来上がりを待ちながら、前菜を頂くのがなかなか楽しい。また、あとで冷めたブレイズを食べたらこれが絶品でした。たくさん作って冷ましておくのがいいかも!