being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ゆで卵のちから

f:id:nutritionaler:20200226032119j:image

完熟アボカドをマヨネーズとスイートチリソースを混ぜただけのお気に入りソースで和えたら、そこへとろとろ半熟ゆで卵を割って、とろーんと黄身をまとわせて。これは6分ゆで。

 

半熟の黄身って、本当にソースとして無敵ですよね〜

 

週末にいくつかこの固さで茹でておけば、平日に色んな感じで作り置きの上に割り落として、幸せになります❤️

 

f:id:nutritionaler:20200226035230j:image

コロナウイルス感染を予防したいと思うと、外食はそれなりにリスクがあるのでやっぱり避ける形になりますね〜

 

鮭の昆布巻き、干し大根の煮物、野菜のブレイズ…の上のゆで卵と、食物繊維により腸内細菌へエサをあげる平日の夜。

 

家でNetflix が1番安心です❤️