being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

お花とペーパー

f:id:nutritionaler:20200321011132j:image

 

今日から3連休だ〜!!

 

余裕で朝もゆっくり寝ていたら、突然花が届いた。

 

父からだった。

 

いくら考えても、花を貰う理由が分からず…

 

まさか娘の誕生日を間違えた…?

 

え、これまさかの認知症

 

なんて考えてたら…

 

「今大変な、お花屋さんを助けるために送ります」とLINEが…!!!

 

なるほど!!!

お花は何もなくても貰って嬉しいわ😃元気を貰える!

 

朝からほんと余計な心配をしてしまったわーー😆😆←なんという娘

 

気を取り直し、天気もいいのでお出かけすることに。

 

目的は、ドラッグストア巡り、いやティッシュペーパーとトイレットペーパー探しだ!!!!

 

TVを観ない生活をしているため、世の中の至る所でティッシュペーパーとトイレットペーパーが売り切れていることに、しばらく気づかなかった私。

 

先日、普通に無くなりそうだからとドラッグストアに行って唖然とした。すっからかんの、からっぽで。

 

その後、節約して在庫を使っていたけれど、とうとうティッシュはあと1箱、トイレットペーパーはあと2ロールまで来てピンチ〜

 

ですが!

 

f:id:nutritionaler:20200321010737j:image

4軒目のドラッグストアで発見。

山積みのティッシュペーパーを見るのは久しぶりだ。ありがたく買ってきました❤️

 

トイレットペーパーは結局どこにもなく、念のため確認してみたアマゾンで1袋発見〜!!!

 

いやー、ほんとにみなさんどんだけ家に溜め込んでるんでしょうか。私のようにペーパー難民になってる人がいるはずですよ。

 

まぁでもよく考えたら紙なんてない時代もあったわけで🤭、今の時代はウォシュレットもあるし、別になくなっても人間は死にはしませんから、そんな大したことじゃないし、冷静に対処したいもの。

 

今はマスクやアルコールもなかなか無いと思いますが、どこよりもまず医療機関に十分に供給して欲しいと願うばかり。今は誰よりも医療従事者が安心して仕事できる環境を確保してほしい。

 

新型コロナも新型なのは今だけで、来年になったら新型じゃないわけで。旧型コロナはもともと風邪の原因ウイルスやし。

 

人々がインフルエンザみたいに冷静に対処できるようになるまでに、どのくらいかかるんだろう。

 

一度感染して、免疫獲得した人がある一定程度まで増えた頃かなぁ。