being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

テレワークだ、きのこを育てよう🍄

家で自宅勤務してる方、黙々と自分の作業が出来る一方で、チームと一緒に働く楽しさみたいなものは薄れがちな感じしませんか?

 

新型コロナは正直5月初旬に収束するとは全然思えないし、このまま半年近くは自宅勤務の可能性も十分にある。そう思うと、どこかで気持ちが切れてしまいそうな予感すらある。皆さんはどうやって気持ち的に乗り越えているんだろう〜?

 

私の場合、とりあえず有休を取って気晴らしする。

↑乗り越える前に休憩デス😊

 

気晴らしが出来たら、ラップトップのデスクトップに置いてある年初に立てた目標を眺め、今何をどんな優先順位でやるべきか考えて、最後はシンプルにお給料を貰うために目標達成のためにやるべきことを確認し、とにかく遂行する😆。

 

成果を出すから給料を貰っている。成果を出さないと給料は貰えない、いや貰うべきではないのだ!

 

そんなしょーもないことを考えていたら、頭からキノコが生えそうにーーーー!!

 

ということで、買ってみました、椎茸栽培セット🍄

f:id:nutritionaler:20200414224524j:image

 

↑完全に頭がどうかしてます。

 

まさか私が椎茸を育てながらテレワークしてるとは同僚も気付くまい。

 

この塊を水で洗い、ビニールにいれてピンでゆるーくとめたら、シューズクローゼットに入れて準備完了!

f:id:nutritionaler:20200414231432j:image

この気温は最適なようで、放っておいたら数日でキノコが生えてくるらしい😆

 

成長記録、アップしまーす