being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

初キッシュ⭐️

f:id:nutritionaler:20200429184710j:image

初めてにしては上出来!!

 

もう焼いてる間、家中にとてもいい香りがしてまして、テンション高いお料理タイムになりました。

 

作り方もさほど難しくなく、

 

f:id:nutritionaler:20200429221242j:image

ズッキーニと

f:id:nutritionaler:20200429221334j:image

トマトをソテーして塩胡椒し、

f:id:nutritionaler:20200429221351j:image

その間に生地を焼いて…これは低糖質レシピなので、小麦粉はごく少量です❤️

 

f:id:nutritionaler:20200429221413j:image

具をならべたら

f:id:nutritionaler:20200429221433j:image

アパレイユ(液)を、卵、生クリーム、チーズで作り…とはいえ箸で混ぜただけだけど…流し入れて30分オーブンで焼く。

 

焼いた後に、温かいまま型からはずせるのかとか、そもそも冷やしてから食べるもの!?いや違うよね…とか色々ググってあたふたしてましたけど…

f:id:nutritionaler:20200429221545j:image

ちゃんと型からもなんとか外せて、

f:id:nutritionaler:20200429221614j:image

美味しくいただきました〜

 

キッシュは、残り物を沢山放り込めるのも魅力。

アパレイユも配分は結構自由だし、豆乳や水切りヨーグルトも使えるし、なかなかのフレキシビリティー

 

わたし向きかも。