being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ココナッツミルクのアイスコーヒー

テレワークのお供である飲み物、さらに仕入れてみた。

 

レモン🍋大量購入のときに、レモン果汁をアイスキューブにして炭酸水とレモンスカッシュを楽しんでた学びを、応用。

 

ココナッツミルクをアイスキューブにして、アイスコーヒーを注ぐと、朝から美味しいココナッツミルクアイスコーヒーが飲めちゃうのですヨ

 

f:id:nutritionaler:20200512123341j:image

 

これまで、大豆やアーモンドなどの植物性ミルクのブランドを色々試してきて、今回はついにココナッツミルクに行きついた😍

 

テレワーク期間もまだまだありそうだし、今回は思い切って24缶入りを購入してしまったんですヨネ

f:id:nutritionaler:20200512030629j:image

1缶で400ミリリットルで、カロリーは680キロカロリーだそうな。オオオオ…

 

糖質はほとんどなくて、食物繊維あり、中鎖脂肪酸たっぷりなので、バターコーヒーがわりに飲める感じ。バターコーヒーはアイスだと固まるので使えないけど、ミルクならアイス向き〜!

 

ホットコーヒーを注いでアフォーガート風にするのも良いですね。

f:id:nutritionaler:20200513220237j:image

第三の糖尿病とも言われ始めている、アルツハイマー病に対するココナッツオイルやミルクの効果について研究が多くなされているのは知ってましたが、この本はレシピが沢山なんです〜