being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

飲み物でタンパク質補充❤️

肉や魚、豆などのタンパク源を摂取するための1つの選択肢として、飲み物に豆乳を積極的に取り入れを強化することに。

 

とはいえ、豆乳で美味しいものって限られてるのよね。

 

一番好きなのはスタバの豆乳。

 

スタバのアイスドリップコーヒーを頼んで、アイスなしの豆乳増しにしてもらうと、ギリギリまでたっぷり豆乳を注いでくれる😆

 

f:id:nutritionaler:20200711132241j:image

ワンモアコーヒー券を貰えるから、同じ日に100円でもう一杯、豆乳カスタマイズ付きで150円なの❤️

 

会社に行かなくなって、スタバ利用頻度がすっかり落ちてますが、久々に訪れるとほっこりするものですね。

 

一方で、家で飲むコーヒーには、この豆乳を入れて飲んでます😆砂糖が少し入ってるけど、人工甘味料よりありがたい。

f:id:nutritionaler:20200711205935j:image

アルプロって、ヨーロッパでよく見るブランドなのだけど、最近日本にも入ってきたの❤️

 

1本250mlで12.5グラムものタンパク質が取れます😆そのまま飲んでも美味しいよ〜

 

前はアーモンドミルクにもハマってたけど、タンパク質目的だとやっぱり豆乳に軍配があがるわ〜