being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ロカボやザクザクナッツ抹茶クッキー

f:id:nutritionaler:20200719002724j:image

家でベイクすると、もれなく幸せになれる❤️ ザクザクナッツクッキー。

 

生地はアーモンドプードルで出来てるので、ビタミンEも食物繊維もたっぷりです。抹茶のお陰で好酸化力も高いかな〜

 

他の材料は、

グラスフェッドバター

卵黄

ラカン

砕いたペカンナッツとカシューナッツ

抹茶

 

今回は、ひさびさにスイーツを、しかも何故かクッキーを焼きたくなって、夜な夜な活動開始。

 

いつものように、ロカボスイーツ本を見ながら、家にある材料で適当にアレンジしちゃった😆

 

f:id:nutritionaler:20200719002851j:image

バター、ラカント、卵黄を混ぜて、抹茶を入れたら

f:id:nutritionaler:20200719002923j:image

大きめ叩きナッツ、アーモンドプードルでこんなふうにまとまるまで混ぜて。

f:id:nutritionaler:20200719003000j:image

 

こちらはオーブンに入れる前。スプーンですくって、適当に押し付ける成型でらくちんー

 

f:id:nutritionaler:20200719005036j:image

あまったタネ。虫のような形にしておきました😆

冷凍しておけば、好きな時に切って焼ける❤️

 

幸せな香りにすぐ包まれることができちゃう!

テレワーク中にも焼けちゃうよね〜

 

f:id:nutritionaler:20200719123931j:image
休日に軽く仕事。

お供が素敵〜