being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

カツオのガーリックステーキ

f:id:nutritionaler:20200719193212j:image

ニンニクたっぷり、カツオのステーキ。

塊のまま三面を焼いて、最後に3センチの暑さに切り分けて、中はレアに頂きました😆

 

右上のつけ合わせは、キャベツです🥬

キャベツの真ん中のところをフライパンで蒸し焼きに❤️

(ノコリモノデス)

 

もともとふるさと納税で頂いていた、たたき用のカツオ。最後のひとブロック。

 

たたきに飽きたら、こうしてステーキにすれば、ボリュームたっぷりな感じで食べられますね。

 

高知県ありがとう😊

 

カツオってサバ科なんですよねー。似てるような似てないような。EPA, DHAたっぷり、必須アミノ酸たっぷりでございます😆

 

f:id:nutritionaler:20200720011002j:image

残り物お野菜をエスニック風に炒めて、にんにくだれにつけておいた鳥もも肉のグリルも頂きました❤️

 

お腹いっぱい〜

 

さて、ピラティスインストラクターの勉強でもしよう…