being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

フレッシュミントでチョコミントアイスクリーム

f:id:nutritionaler:20200802130839j:image

卵黄多めで黄色だけど、しっかりミントの味!

チョコチップもカリカリで凄く美味しくできた❤️

 

f:id:nutritionaler:20200801214929j:image

出来上がったアイスを小さめのカップに移して冷凍庫に移したら、こんな風に容器にこびりついた残りのアイスを食べながらNetflixってのが定番になってきた😆

 

金属だと傷ついちゃうから、木べらで優しく取ります。アメリカの学生でバケツみたいなアイスそのまま食べてる子いたけど、そんな感じ😅

 

作り方は…

f:id:nutritionaler:20200801215038j:image

豆乳にフレッシュミントを入れて沸騰直前まであたため、火を消して10分ほど放置。

 

f:id:nutritionaler:20200801215125j:image

葉っぱを絞りとったら、ボールの中で卵黄二個と生クリーム適当量を混ぜ、オリゴ糖をたして混ざったところで、スイッチオンしたアイスクリームメーカーへ流し込む。

 

最後に刻んだダークチョコ(我が家は余ってたカカオマス)入れて、よく混ざったら出来上がり〜!

 

着色料なしのチョコミントアイスはとってもおいしくできましたー🍧

f:id:nutritionaler:20200802130905j:image

 

ガリガリのチョコチップって凄く好き!

カカオマスだから抗酸化作用抜群だし、豆乳でタンパク質も取れるし、ヘルシーで良いわぁ。

 

つぎは何アイス作ろうかな❤️