being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

イワシの梅胡麻巻き巻きグリル

f:id:nutritionaler:20200801194633j:image

 

脂がのったイワシ。お安いのにおいしいわよねー

今回は、叩いた梅干しにすりごまを混ぜ込んだものを巻いて、オリーブオイルでグリルした。

 

手開きしようと買ってきた新鮮なイワシ

これで200円!やすーい❤️

f:id:nutritionaler:20200801194733j:image

Netflixみながら、ゆるゆると手開き。

f:id:nutritionaler:20200801194839j:image

綺麗にできたよ〜。

 

f:id:nutritionaler:20200801194857j:image

梅干しとすり胡麻を混ぜたものを巻いたら、爪楊枝で留めて、ヘルシオに並べて、隙間に野菜を置いてオリーブオイルをかけ、野菜にのみ塩少々。

 

ヘルシオで15分グリルするだけ。

f:id:nutritionaler:20200801220955j:image

匂いでビールが飲めます😆

 

f:id:nutritionaler:20200801195014j:image

酸味のある梅干しって、この季節良いですねー

紫蘇がなかったからすりごまにしたけど、なかなか美味しかったです〜

 

オメガ3沢山とれました🐟