being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

肉体疲労は頭を空っぽにしてくれる

頭脳労働をしすぎた後って、眠れないことがある。

なんか脳内に微量の電流が残ってるみたいに。

 

そんな時はベッドで瞑想だ。

それでも眠れないこともある。でも瞑想してたら眠れなくてもなんか満足できます😆

 

今日は、眠かったけど、朝からピラティスのレッスンを2つ受けて、身体をすっかりほぐされた上に結構な肉体疲労が😅

 

そのあとに、ピラティスインストラクター講座を受けてきて、正直になんの練習もできなかったことを告白😆

 

次回までにする事はたくさんあるけど、また元気になったらやったらいいのだ。

 

そして明日の朝10時までにやるべき仕事があるのだが、とりあえず体を休めたからだなぁ❤️

 

ギリギリまで、時間を有意義に使おう。

他人にどう思われようと、資料作るのがギリギリだと思われようと、関係ないのだ😆

 

f:id:nutritionaler:20200906194438j:image

先日、山の中で乗った、可愛い電車。

 

このくらい、いつでも頭を空っぽに出来るってのが理想。

 

世界でなにが起こっても、結局自分がlet them go出来れば、こんな頭の中になるはずだからね!

 

運動は、それをいつも助けてくれる。