being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

インタビュー…スタートアップええなぁ

今回は面白そうなビジネスをしてる会社のとあるポジションのインタビューを受けてきました、と言っても家で😆

 

f:id:nutritionaler:20200909235458j:image

(そのあと外で飲んだビール)

 

新規テクノロジーを日本に持ち込み、ゲームチェンジャーになろうという、ごく最近日本に入ってきたスタートアップ。

 

さすがに人事制度なんてあってないようなもので、ポジションの名前、役割、待遇はとにかく自由度が高い😆経営層がぱぱーんと決めちゃう。

 

いやぁやっぱりこういうフットワークが軽いの大好き❤️

 

いわゆる大企業にかれこれ8年も身を置く自分としては、羨ましくもあり懐かしくもあり…今回は、幸いにも先方にも気に入って貰えたようで、次のステップに進むことに。

 

理想のキャリアとかよく言うけれど、結局は自分の強みを活かせる仕事をやり続ければ(成果もついてくる)、より大きなチャンスにも巡り合える確率が上がり、ある時点でレトロスペクティブに経歴をみると魅力的なキャリアに見えるだけなんじゃないかな。

 

私のCVに、次はどんな経歴が加わるかな〜😆