being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ベイビーバックリブを低温でグリル

 

この日はベイビーバックリブをグリルすると決めてました😆

f:id:nutritionaler:20201004211053j:image

オーブンに入る大きさに切って、塩胡椒、スパイスを擦り込んで、2時間スチームオーブンへ。

 

この時点で柔らかくなってましたが、

f:id:nutritionaler:20201004211130j:image

この後、タレを塗り込んで、さらに90分120度でオーブンへ。

 

f:id:nutritionaler:20201004211201j:image

待ち時間に、風の気持ちいい夜にお散歩。

バーに飲みに行って…1杯❤️

 

新型コロナもあって、私1人でした。

 

f:id:nutritionaler:20201004211236j:image

帰ってきたら、やわらかーく焼き上がってた❤️

ナイフがスルスルと通ります。

f:id:nutritionaler:20201004211305j:image

ほね離れ良く、美味しく頂きました〜。

食べきれなかった分は、翌日へ持ち越し!

 

バックリブってアメリカ思い出すわぁ。

 

f:id:nutritionaler:20201008000812j:image

さいごには骨から剥がした肉を刻んでチャーシュー風にまぜそばの具にしました❤️堪能〜

 

今年はほんとヘルシオさんのおかげで色々挑戦出来ちゃってる。