being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

健康診断の結果をみながら肉どうふハフハフ

f:id:nutritionaler:20201025130607j:image

肉どうふwith 黒あわび茸の、卵とじ〜!

ハフハフ美味しい…

 

これを食べながら、眺めてたのは;

今年も来ました、健康診断の結果〜。

 

昨年と比較しても、さして問題はなさそうだ❤️

健康診断結果…改善してきた脂質系 - being mindful

 

空腹時血糖値は相変わらず高めだけど、ロカボ生活のおかげでHbA1cは5.5%まで下がってきた。よしよし。

 

f:id:nutritionaler:20201025130721j:image

肉どうふの前に、肉と割下だけでさっと煮た牛肉を、生卵ですき焼き風にして食べる贅沢❤️

 

肉はサッと火を通したらすぐ食べる方が美味しい。

肉どうふは、肉の出汁でじっくり煮込んだ豆腐で。

 

実は、訳ありの黒あわび茸を増量してポケマルでまた頼んであったのよね。これ、ハマります。

f:id:nutritionaler:20201025131030j:image

幸せじゃのぉ。