being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

フィットネス用スマートウォッチ⌚️

テレワークで、腕時計をまったく使わなくなり、夕方早めに飲み始めちゃうパターンが多い…

↑ヒマジンか笑

 

このままいくと不健康なので、数年前に一度試した以降、手をつけなかったフィットネス系スマートウォッチを購入〜。

 

もともと腕につけてまでメールやSNSを確認したいタイプではないので、健康管理にフォーカスし、つけ心地が軽いこちらのモデルをチョイス。

f:id:nutritionaler:20201031114744j:image

Huawei Watch FIT

やさしいピンクが癒されます⭐️

軽くて見やすいのもよいわ。

 

早速私用に、ヨガやピラティスモードも追加。

CPUが優秀なのもサクサクした動きで分かる。空き時間にできるストレッチ動画なんかもついてて、私にぴったり〜

f:id:nutritionaler:20201031114802j:image

 

ストレッチコースも搭載されてたので早速やってみた。

f:id:nutritionaler:20201031114844j:image


6分間のワークアウトも。

f:id:nutritionaler:20201031130735j:image

 

お酒も控えめにして睡眠の質を上げていきたいなぁ。

 

ちゃんとしたレビューを書いてるのを参考に選びました!まだ発売されたばかりみたい。

価格も機能もシンプルなスマートウォッチHUAWEI Watch Fitレビュー - Engadget 日本版

 

酸素飽和度測定機能はやはり薬機法の関係でdisabledだそう。なんとかして欲しいですよこの辺りの規制。菅政権に期待です!

 

さて、これでテレワーク長期化でも、健康管理を万全にしていきまーす⭐️