being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

生け花の研究会

f:id:nutritionaler:20201212121308j:image

生け花の研究会に参加してきた。

研究会とは、同じ流派の東京支部のなかの、とあるグループに属する先生方のお弟子さんが集まって、レベルに合わせて共通のお題でいけるというもの。

 

私の今回のお題は、水仙の2本生け。

 

研究会は1時間の間に行う実技テストみたいなもので、今回は3回目の参加でした。

 

点数は色で付きます。

紫:100 点
青:90 点
黄:80 点
赤:70 点
白:60点

 

今回は黄色を頂きました。

過去2回も黄色😆

私の中では80点も貰えるなんて嬉しすぎて100点の価値がありますね。

 

最後に、先生の中の先生みたいな方から、ご評価をいただけます。この最後にいただけるコメントはなかなかありがたい。

 

なぜなら、普段教えて頂いている先生とは違う視点のコメントを貰えたりするので、気づきをくれるわけです。

 

また参加しようっと。