being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

お花とヨガと、お食事と。

16連休の2日目!

 

午前は生け花の公開講座へ。

講師の先生の講義を聞き作品制作のデモンストレーションをみられる、年に一度の機会。

 

1人で話しながら作品を9作も作っていく、先生。

話し方がまたやわらかなんですよね〜。

 

生け花は、一つ一つが後戻りの出来ない決断。目の前の花材をよく観察して、良いところを引き出す力を養う。作品が出来上がっても、それは今しか味わえないもので、朽ちていく姿を味わう。諸行無常な人生を味わう。

 

そんなことをおっしゃっていた。

お花を長くやってる先生は、物腰柔らかい人が多い気がするなぁ。あんな風になれたら素敵だなと思う。

 

その後移動して、アイアンガーヨガというキープ時間の長いヨガのレッスンを受けてきた。逆さまになる結構チャレンジングなポーズもあり、90分間で結構な運動量😆

 

念のため、このスタジオの入会説明を聞いてみると、私の場合は乗り換え特典で1000円で5レッスンを体験できる対象者に該当するとのことで、明日から早速体験を開始することに😆

 

都内に沢山あるどのスタジオに行っても良くて、ピラティスもヨガも出来るなんて、私には素敵すぎる…

 

インナーマッスルや姿勢のためにはピラティス、スッキリするためにはヨガが好きだなぁ…ホットヨガもあるらしく…悩む〜!!

 

今週は色んな都内スタジオ行脚ですかね😆

楽しすぎる…

 

夕方からは元同僚とお食事。

いや、まだ在籍中だから現同僚か。

 

仕事って、いつまで経っても理想のような環境にはならないことが多い。それでも結局、目の前の仕事をきちんとやり、成果を出すことが、次のチャンスが拡がる1番の理由なのかも。

 

みんなの幸せを祈っています❤️