being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

年末年始のヨガリトリート

12月30日から1月3日の5日間、毎日10時から18時まで、適度に休憩挟みつつのヨガ三昧。

 

全てオンラインだから、この間完全引きこもり❤️

f:id:nutritionaler:20210102140430j:image

↑ヨガ友がバリで買ってくれた5センチほどのミニキンキラガネーシャ

 

アシュタンガヨガ(かなり動くヨガ)やったり、108回太陽礼拝(30分で汗だく)したり、ゆるゆるストレッチヨガしたり、瞑想したり、ヨーガ・スートラ(哲学)学んだりと、とっても楽しく過ごしました。

 

お陰様で身体も心もすっきり、peacefulな気持ち😆

 

これまで年末年始はわざわざ南国に渡ってヨガリトリートをしていたけれど、これからはおウチヨガリトリートがいいなって思うほど、素敵な年末年始になりました。

 

結局のところヨガは内的なものなので、やる場所は関係ないなと気づくきっかけにもなりました。マット一枚あればどこでも出来るし、瞑想に至ってはマットすら要らない。

 

オンラインで繋がる先生や仲間たちとのゆるふわ関係も良かった🌟

 

なんかヨガの先生も華道の先生も、その道で尊敬される先生というのは精神性が似ている気がする。お話ししていてこちらが癒される…

 

さて明日からは新しい仕事だー!

1日目はラップトップ貰いに会社行ってきます😊

その後はおウチ引きこもり予定〜

 

それにしても16日連休あっという間だったなぁ。