being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

ミニミニ鏡餅で新たなお仕事始動

f:id:nutritionaler:20210104203418j:image

ガラスでできた鏡餅

比較対象に置いてみた、後ろのレモンでかなり小さいのが分かるかな?

 

メルカリでみつけた作者手作りの商品。

透き通ったガラスの泡がまたキレイ❤️

毎年飾るのが楽しみになりそう😊

こんなの作れるクリエイターの方、素晴らしいわ。

 

昨日、新しい会社での初出社を終えて、完全テレワーク体制に入りました。

 

初出社とは言え、ITの人にラップトップを頂いて、人事の方にオフィスに入るためのカードを頂いた他は、ラップトップスクリーン上で最低限のオリエンテーションと打ち合わせしたのみ。

 

オフィスの座席に至っては、ナシ!という潔さ。

コロナ渦以降入社の方はフリーアドレス制なのだ😆

スタートアップ、無駄がない。いちいち感動😆

席要らんよね、行かないんだもん。

 

早速、シンガポールにいる上司とも1:1。

20分でサクッと終わり。無駄な話が一切なくほんと早い。(←めっちゃ好みなタイプ)

しばらく私は3つの役割を担うことに。早速ダークな話も聞きまして(どこでもあるある😅)、ますます今後が楽しみだわ〜🦹‍♀️おほほほほ

 

大企業だと1人1役なところ、スタートアップって1人多役をジャグリングしていく形で仕事を回すから、飽きっぽい私にとっては、色んなことできて楽しそう〜

 

早速、動き出しまーす。

 

昨日UPした今年の抱負に従い、今後しばらく続くであろう完全テレワーク体制期間は、ランチタイムにヨガ/ピラティス/瞑想の時間として確保することにしました〜。その日の会議状況に応じて朝にオンラインレッスンを予約する形でまわしてみよう。

 

身体と心が良い状態なら、仕事もベストな成果を生み出せるはずなのだ(そして早めに仕事切り上げてたくさん遊ぶのだ!!)