being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

まどんなに癒される

新しい会社で最初の1週間が終わりました。

 

製品特性、競合環境、領域の知識、サプライチェーン、組織、などなど、もう情報の嵐でヘロヘロに😅

 

スマートウォッチでも、テレワークなのにストレスレベルがかなりの域に達し、脳が火を吹きそうになったので、金曜は早めにラップトップを閉じました。

 

3連休で回復せねば。その前に…今日は何も食べていない。疲れすぎてそんなにお腹も空いていない。

f:id:nutritionaler:20210108174228j:image

ごはんを作る気力も無くて、できあいのにしんを使ってにしん蕎麦に。そばを茹でてネギを散らすだけ。ホッとするおだし。

 

デザートには、そうだ!あれ!!

さっき届いたあれ!

 

f:id:nutritionaler:20210108174216j:image

柑橘好きな私が食べてみたかった品種、まどんな。これ、愛媛の高級みかんでございます〜

 

疲れた脳に、贅沢品も良いではないか😆

 

農家さんおすすめのスマイルカットで頂きます。

果肉がゼリーのような食感だというからほんとかなあと思ってたけど、本当でした。

 

香り高く、甘さの中にすっきりとした酸味。

まどんなさんありがとう、元気が出てきたよ⭐️

スプーンで食べるデザートみたいなおみかんでした。

 

夜9時には就寝し、ぐっすり寝て、頭も心もすっきりな土曜日の朝を迎えました。

コーヒー飲みながら、ゆったり資料を読みつつざーっと質問や要確認事項をまとめました。やはりスッキリした脳だと1時間ほどでもかなり仕事が進むー!

 

この後はオンラインヨガで気持ちよく汗をかき、お風呂に入ってすっきりしたところ。

 

さーてどんな3連休にしようかな⭐️