being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

麹レモンサワー

普段、チューハイ系はあの甘みが苦手で全然飲まないのだけど、嗜好の似てる友達のススメにのって飲んでみたこの商品。

 

まずは、コンビニで2本買いして、お試し。

f:id:nutritionaler:20210105214018j:image

う、うまい。悪くない。甘ったるくなくて。

↑なんと表現したらいいのか。

 

あっという間になくなり、また2本買い。

確認のため〜。

 

レモンの苦味がうまく出てるのが良いような。たぶんそうだ、それが美味しいんだ!

↑たぶんてなんだ😆

 

その後、近くのコンビニでも品薄となり、最近家に篭ってるためかコンビニすら行くのが嫌になり、届けて欲しくなってAmazon新春セールでケース買いしてしまった〜❤️

 

甘味料も人工もののアセスルファムカリウムは入ってるけど、腸内細菌への影響が懸念されるスクラロースは入ってないので、まぁよいかと。

 

そんなわけで、ハイボールやビールの代わりにこんなものを飲み始めた。ほんと色々美味しいものを作り出すなぁ、日本人は〜!

 

f:id:nutritionaler:20210118012959j:image

↑とある日、麹レモンサワーだけがスーパーで売り切れてるのをみて、通販でケース買いしてることを喜んでしまったわたくし😆