being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

癒しの極楽鳥花

新しい会社に来てあっという間に3週間が過ぎた。

 

周囲で何が起ころうとも(笑)、落ち着いて集中出来る時間を確保し、しっかり成果に繋がるアウトプットをしていけるようにしたいわねー。

 

色々あるでしょうが、動じない心で、常に粛々とゴールに向かって進もう😆

 

さて、本日は、先週のお稽古の後にお家の中で生けた極楽鳥花のその後をご紹介ー。

f:id:nutritionaler:20210121205522j:image

撮影した時間帯が異なるために光の当たり具合が違うけれど、左は火曜日、右は木曜日。

 

ここ2日くらいで極楽鳥花のトサカ部分(←花びら)がくちばし部分(←つぼみ)から出てきて、増えましたーーー。

 

どうやら、満開になった、ということのようだ😆

ほんとに変な花だなぁ〜

 

癒されるわー。ほんま。

 

下のカキツバタも満開から萎む形に変化してますねー。何だかペットを飼ってるみたいな気持ちになります😆

 

さて、今日は休みの日なのに元気に7時起き。

今からヨガして、仕事して、生け花のお稽古に行ってきまーす。

 

皆様もよい週末を。