being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ピータン豆腐

入社1ヶ月目も月末。

会社ではマイペースに楽しくやらせて貰ってたんですけど、ここへ来てウワサに聞いてた問題と対峙することに😆

 

いやはやウワサどおり、強烈でした。

 

さて、話は変わりますが。

 

最近、ハマってるのが…

 

ピータン豆腐!

 

f:id:nutritionaler:20210121233734j:image

もーめっちゃ美味しいの❤️

 

混ぜる前のシュールな絵がこちら😆

f:id:nutritionaler:20210122001654j:image

ここに、刻んだネギと酸姜醤を入れますー。

あとはフォークでピータンを潰しながら混ぜるだけ。

酸姜醤とはこれのこと!

f:id:nutritionaler:20210122001925j:image

刻みしょうがと辣油が合体したようなお味で、手軽に合えるだけで、色んなものが美味しくなるのです。

業務スーパーで見つけて以来、リピートしてます。

 

仕事でヘロヘロ、作る気力のない夜にも、これで栄養補給ー!

 

木綿豆腐は買ったらすぐに、冷蔵庫で水切りしておくと、翌日あたりから食べごろです〜