being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

明太しらたき

入社してから6週が経過。

 

いつかこうなる気がしてたけど、本当に仕事がアホみたいに忙しくなって来ました……これは私自身、かなり効率的に回さないとやばいですなー。

 

それはさておき。


明太子が家にあると、絶対作るメニューが、明太しらたき。

 

子供の時に確か一度料理本で出てきて、その頃からめっちゃ好きで、大人になってからは事あるごとに作って食べてるメニュー。

 

このために、我が家には常に白滝を常備してる。

賞味期限も長いしねっ

 

f:id:nutritionaler:20210125024547j:image

海苔好きだから、パリパリのものをたっぷり手で千切って、山盛りのせちゃいます〜。

 

明太子パスタも美味しいけど、この白滝の食感が好きなのよね〜。何でだろう。

 

また白滝を買いにいかなくては😆