being mindful

食、FIRE、いけばな、ヨガ、自転車

平日のお休み

f:id:nutritionaler:20210212084728j:image

世の中は平日、私は休日〜。こんな日の朝は、早起きしてゆっくりとお風呂に入ってから、お気に入りの喫茶店で朝カフェ。

 

グリーンがいっぱいあって、ゆったりとジャズが流れ、ジェントルマンのご主人が入れてくれたコーヒーを飲める。

 

サンドイッチは、レタスがモリモリ入ってて、トーストした薄めのパンで挟まれてて、口いっぱいに頬張りつつ、ポケットに入れていたKindleで先日亡くなったジャーナリスト、半藤一利氏の本を読む。

f:id:nutritionaler:20210212182107j:image

頭の中は、昭和初期へタイムスリップだ。

 

一息ついてから、ネイルへ。

ネイリストさんにネイルをしてもらいながら、読書。あっという間に声をかけられて指をみると、いつのまにかネイルが出来上がっているという感じ。

 

Schoolという言葉の語源はギリシャ語で余暇だそう。学問や芸術に専念し、幸福を実現するための自由で満ち足りた時間のことを指すらしい。人生の余暇は是非schoolにあてたいものですね。

 

その後、徒歩で税務署へ。確定申告の書類を提出。平日ならまだまだすいていて、3分ほど待ったところで呆気なく書類は受理される。

 

帰り道、近くにあった博多料理のお店のランチタイムを利用して、ちゃっかり申告祝い。

 

博多のクラフトビールをウスハリで。おいしいっ

f:id:nutritionaler:20210212183329j:image

ランチセットメニューをご飯ナシで頼みさくのみしてたら、お店の方が気を利かせておつまみをサービスして下さった。感謝〜。

 

こんな感じでほろ酔いで帰宅したら、お昼寝だ😆

 

起床する頃にはお酒は抜けて、窓の外は真っ暗。オンラインで15分後に始まるヨガレッスンを予約して受けたら、身体もほぐれていい気分。

 

夜はハーブティーを飲みながら読書の続き。

 

毎日こんな時間を過ごせたらなぁなんて夢見るわけだけど、こういう日はたまにあるからこそ、最高なのかもしれないねー