being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

日曜、幸せにゆるゆるお仕事をば

日曜の朝。

珍しく早めの起床に成功したので、早朝オンラインヨガレッスンを受けてからお風呂に浸かり、洗濯をして気分スッキリな朝を迎えつつ、ホットレモネード(レモン果汁、オリゴ糖、お湯)を飲む。

 

きょーはなにしよーかなー。

ぼーーーーー。

f:id:nutritionaler:20210221105742j:image

ぼーっとするこの時間が好き❤️

 

天気がいいので軽く近所をお散歩がてら、開店直後のお店でお買い物〜。

 

帰宅してからは、アウトプット系(資料レビュー&資料作成)の仕事にとりかかった。

 

アウトプット系は平日の会議の合間にガガガとやるのも良いのだけど、やはりじっくり考え抜いて作りたい資料なんかの時は平日じゃない方が集中できて好き。

 

ゆるゆるカントリーミュージックを流しながら進める🎶

 

それに、週末に仕事が進むと平日が楽になるのよね。私ったら頑張ったわという自画自賛も味わえてなお良し😆←単純

 

お仕事中は、音楽に加えてアロマを炊いて、気持ちよーくお仕事だ。

 

アロマといえば。

少し前の話だけど、前の会社を退職する際、使い切るべきものがあった…それは、健康保険組合でもらえるカフェテリアポイント😆

 

健康関連グッズのお買い物サイトのみで使えるポイントで、退職までに使わないと価値はない。丁度5万円分貯まってたので、ポイントを使い切るために5万円分のお買い物を無理やりしたわけです。

 

色々悩んだ挙句、自分では買わなそうなアロマグッズを大人買い

f:id:nutritionaler:20201125103933j:image

ほわーんとしたランプ付きのミスト式ディフューザーとともに、エッセンシャルオイルやらマスク用スプレーやらマッサージオイルやらの癒しグッズ😆

f:id:nutritionaler:20201125104027j:image

こんなに届いた❤️

f:id:nutritionaler:20201125110457j:image

外出時のマスクにつけるハーブスプレー🌿

マスクしてる間、いい香りですごせて良い😆

寝る前にまくらにスプレーしても癒される。

 

他には、パナソニックの目元エステ機器と、ボールタイプのマウスを導入。目元エステは蒸気がプシューと出てトントン揉まれて、気持ち良すぎて寝てしまう…

f:id:nutritionaler:20210216214114j:image

 

自分では買わなそうという意味では、良いお買い物ができました😆

 

今はこうしてスタートアップに来てみて、余計に大企業って色んな特典があったんだなぁと実感してます〜

 

そして仕事が今より断然楽だった😆

 

ははは

 

さてー、夜までゆるゆる仕事進めまひょ。